プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset


--.--.--.--

Tri Color Mouse

Fri.06.11.2009 6 comments

米びつのお米がなくなった。
補充しようと、新しく買ったお米の袋を持ち上げたら、
ポリエチレンの開け口に
直径5センチほどの穴を発見。

築数十年の一軒家なら
「ネズミの仕業?」とでも考えるとこだけどねえ。

ふぅ。 第一容疑者はアヤツだなっ。
右京刑事の力を借りるまでもなく
犯人は自動的に1匹に絞られるなり。^^;

台所に任意同行を求めて
事情聴取をしてみたよ。
お米の袋を見た途端、目をお伏せになられました。
ハイ、アウト! ホシ、確定!
おまけに容疑者確保!!
眼は口ほどに物を言うってね(苦笑)。

ご飯の準備に忙しかったのと あきれたのとで
証拠写真は撮る気にもなれず…。

生のお米食べて一体 何が楽しいんだろうねえ。
噛みごたえ? それとも
新米のかぐわしい香りに ついフラフラと誘われた?

飼い主にはチンプンカンプン。

そーか そーか、
アヤツを犬だと思うから腹が立つのだな。
うちには三毛色のネズミがいると
思うことにしよう。
こういうのを 悟りの境地と言うのだ。

あーあ、今年だけで前科何犯 重ねたことか。
ため息の週末ですヨ (涙)。



Train, Train

Wed.04.11.2009 1 comments

先週のこと。
相方が平日に休みを取ると言い出した。
週刊天気予報をチェックすると タイミングのよいことに
その日は晴れマーク。 ^^
それじゃあ行きますかってことで
一度は足を伸ばしてみたかった青梅方面へ いざ出発!


091028 010


続きを読む »

Wan Day in Autumun

Sun.01.11.2009 6 comments

バンザイ! 壊れていたデジイチが戻ってきた♪
ってことで試し撮り。


091031 017



快調、カイチョウ♪
ワンコも絶好調!
不調なのは飼い主の腕前だけ。ははは ^^;


091031 001


カメラがないと最近は少しの遠出も手持ちぶさた。
こんなことを言っているから、
手荷物がどんどん増えて肩こりがひどくなるんだけどね。

修理が終わったカメラを取りに行った時の
電気屋さんとの会話。
「いつ頃 このカメラ購入されました?」
「3,4年前ですかね」
「ああ~ じゃあお客さん、
いわゆる“女子カメラ”の走りですね」
「…」

もう“女子”じゃないんだけどね、と心の中で
つぶやいてみたりして(苦笑)。

兎にも角にも カメラ無事帰還。めでたいのだ。


カメラも直ったことだし、先週末はドッグランに
出没してみました。
初めて行くランは、どんなワンちゃんが来ているのか、
ランの地形はどんなか、我が愚犬が脱走しないか、
緊張しながら放牧しているので、
写真を撮る精神的余裕はなく…。^^;
でも 皆さんの輪に交じって和気あいあいと遊べました。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。


ひとしきり運動したあとは近くの公園で
コーヒーブレイクならぬ麦茶ブレイク。

091031 029


紅葉が静かに始まってるね。
秋の空気を吸い込んで…


091031 028

ゴキゲンなのさ♪


091031 051

飼い主は栄養補給。
ご近所のファーマーズマーケットで買った
みたらし団子をパクリっ!
丘の上で食べるお団子は また格別の美味しさなのだ。

なになに、うた&らくさん?
オヤツをくれなきゃ イタズラするぞって
そうか、今日はハロウィンだったね。

来年は
イタズラしませんから、オヤツをくださいって
謙虚な態度で かーちゃんに頼んでごらん。
そしたら お団子の一口も
分けて進ぜようぞ、たぶん (笑)。


Zzzzzzzzz

Tue.27.10.2009 2 comments

かーちゃん おはよー
091024 010




かーちゃん おやすみぃ ムニャムニャ
091024 005-1

先週 体調を崩してしまい、
週末は寝てばかりいた飼い主でした ^^;

ヒトが寝てるとねえ、犬も寝るのよね。

かーちゃんが寝込んでる時くらい
チャチャッとお茶碗洗うとか、洗濯物たたむとか、
何か手伝ってくれると有り難いんだけどねえ。

ふぅ~。なんで横でいびきかきながら
すやすや寝てるかなあ。

せめて自分のゴハンは自分で用意するとかさ。
してくれたまえよ。

あっ こりゃダメか。
ドッグフードをいつもより多めに器に盛りそうだ (苦笑)。

人間も犬も健康が何より。


Calling You

Sun.25.10.2009 2 comments
いつなんどき、どんな状況にあっても
名前を呼ばれたら飼い主の元に飛んで来る…
のが “呼び戻し”の理想型なんだろうけどね。

三毛犬らくの場合、呼び戻せる確率は80%くらい(苦笑)。

そのうち飛んでくる確率は2割。 オヤツに釣られた時だけ。
「のそのそ来る」が5割で、「イヤイヤながら」が1割かな。

あと1割くらいは
喜び勇んで飼い主の元に来てもいいんでないかい?の思いから、
この間 抜き打ちテストをやってみた。

ベッドの上から「らく~」と名前を呼んでみる。
三毛犬はベッドの下、1メートルと離れていない距離で
飼い主に背を向けながらオヤツのひづめを一心不乱に噛んでいらっしゃる。
こういう無防備な時こそ訓練のしがいがあるというもの。

でもね…

数回名前を呼べど、応答なし。ひづめに夢中。ははは。

呼ばれているのは分かってる。
だけど行きたくない、の雰囲気ムンムン。

それから1、2回 呼んでみるものの、
却って ひづめを噛むガジガジ音が増すばかり。

三毛犬のココロを代弁するならば
「今 忙しいんやから こんな時に呼ぶなよぉ~」か。
ティーンエージャー的 反抗のココロなり。

ま 予想はしていたけどね。
かーちゃんと ひづめを天秤にかけて
ひづめを取るとは、エエ根性してるやないかっ。
というのが飼い主の親心。^^;


こうなりゃ もうこっちに来るまで
呼び続けてやるっ。
 鳴かぬなら
   鳴かせてみよう ホトトギス!
そんなわけで豊臣秀吉のココロで
奇襲作戦をかけてみたヨ。
その名も「あの犬はどこ?」作戦。


「らく~ らくちゃーん?
あれ らくがいない?
どうしたのかなあ。おかしいなあ。
どこ探してもいないなあ」

1メートル先にいる三毛犬を眼中には入れずに、
部屋の中をキョロキョロしながら
大げさに声を出してみた。

固まる三毛犬。

だいたい「らくちゃん」とちゃん付けにされる時くらい
ろくなことはないってことを
経験上アヤツも心得ているらしい。


右目の縁で敵犬の様子をうかがうと、
チンとお座りをして 飼い主の顔を凝視している。

しめしめ。
ではフィニッシュに入りますか。

「あれぇー らくがいないなあ。
どうしたんだろう。いない、いない!
らく~ らく~? どこいっちゃったんだろう?」

大きな声で困ったフリをしていると、
敵犬降参。
ひづめを放り投げ、すっ飛んでやってきた。
ははは、かーちゃん軍の勝ち。^^


一部始終を目撃していた相方曰く、
初めのうち三毛犬は、頭を左右に傾けて
状況がつかめない顔をしていたらしい。

フィニッシュに入った辺りではもう
人間でいうところの眉の辺りを八の字にし、顔を曇らせ、
悲しみの まなこで飼い主を見つめていたとか。

「かーちゃん ついにボケたか!」と…。


犬に「ボケる」って定義はないはずだけどねえ。
お家の一大事とは思ったみたい。

ケケケ、参ったか。
押してダメなら引いてみな、
直球でダメなら変化球で勝負、なのだ。


この日から
「呼んで来ないと、ボケちゃうぞ~」と
愚犬の耳元でささやいています(苦笑)。

犬のしつけとしては
この方法は×なのかもしれませんがね。

ああ、でも本当にボケちゃったら
かーちゃんの面倒見ておくれね、うた&らくさん。^^


ブログのタイトルを何にしようかな、と考えていたら
この曲を思い出した。
「バグダッドカフェ」は良い映画だったな。
今でも時々見たくなる。^^






topTop - Next Page »

