プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset


--.--.--.--

Train, Train

Wed.04.11.2009 1 comments

先週のこと。
相方が平日に休みを取ると言い出した。
週刊天気予報をチェックすると タイミングのよいことに
その日は晴れマーク。 ^^
それじゃあ行きますかってことで
一度は足を伸ばしてみたかった青梅方面へ いざ出発!


091028 010


続きを読む »


Zzzzzzzzz

Tue.27.10.2009 2 comments

かーちゃん おはよー
091024 010




かーちゃん おやすみぃ ムニャムニャ
091024 005-1

先週 体調を崩してしまい、
週末は寝てばかりいた飼い主でした ^^;

ヒトが寝てるとねえ、犬も寝るのよね。

かーちゃんが寝込んでる時くらい
チャチャッとお茶碗洗うとか、洗濯物たたむとか、
何か手伝ってくれると有り難いんだけどねえ。

ふぅ~。なんで横でいびきかきながら
すやすや寝てるかなあ。

せめて自分のゴハンは自分で用意するとかさ。
してくれたまえよ。

あっ こりゃダメか。
ドッグフードをいつもより多めに器に盛りそうだ (苦笑)。

人間も犬も健康が何より。


Uta.... ^^;

Fri.02.10.2009 4 comments

(wa! 家の覚え書き)

灰色犬の うたが昨日、嘔吐。
食べ物だけでなく、水まで戻す有り様。
晩ご飯も食べず。
お湯でふやかしたフードを近づけると、
後ろに じりじりと後退。

今朝もフード受け付けず…。

んー 8年間一緒に暮らして
こんなことは一度もなかった。
食欲がなくなるなんて前代未聞の出来事。

ネットでペケペケ、思い当たることはないかと検索。
異物混入か、それとも内臓疾患か…。
夕方病院へ。

先生が仰るには異物混入ならば
嘔吐の回数がもっと多いはずでしょう、と。
ならば内臓?… と血液検査。

もしかして胃が荒れてる?肝機能低下?

20分後に出た血液検査の結果は
幸いなことに全くの健康体。
白血球、赤血球、血小板、血糖…
すべて驚くほどの正常値。
コレステロール値も問題なし。
たぶん飼い主より、優秀な数字のオンパレード。

正直ホッと胸をなで下ろし、嬉しかったけれど、
なら何が原因なのか、
今日は結論が出ず。
注射と薬で様子見となりました。

季節の変わり目だからか、
何らかのストレスを抱えているのか、
ああ、こういうとき、犬語が話せれば…
とつくづく思う。


食欲不振のうたが食べ残したフードは
自動的に三毛犬のお腹の中へ。
兄ちゃんが調子悪くてラッキー♪ と
アヤツは若干 思っているようだけど、
兄ちゃんの不調は察しているようで、
何だか あたふたしてる。
時々 兄ちゃんの様子を見に行っては、
私の元へ「あのさぁ…」って顔をして
やって来る。

日本語しゃべってよ、らく。
で、原因を解明してくれろ (苦笑)。


今日は画像はなし… というか
しばらく画像UPできません。

デジイチ、故障者リスト入り(涙)。
なぜだかね、電源が入らないのさ。

ワンコもカメラも絶不調…。
ああ、何てこったい。
うちにポルターガイストでも
取り憑いているのかなあ。

注射を打ったせいか、
うたは昼間より元気な様子。
さてさて明日はフードを食べてくれるのか、
それが目下の懸案事項。

うたよぉ~、フード食べるようになってくれないと、
三毛犬が ぶくぶく太っちまうぞぉ。

早く来い来い、食欲の秋!





FUJIYAMA Camp !

Fri.28.08.2009 2 comments
090822-23 076

先週は FUJIYAMAが ドカンと目の前にそびえ立つ、
朝霧のキャンプ場まで。


続きを読む »

To the Place Where the River Flows Round

Mon.17.08.2009 0 comments


090813 034

♪夏も終わりだ~
 遊ぶなら今のうち~♪

… と セミがあんまりうるさく鳴くので
つい ふらふらと
外遊びに出かけてみたヨ (笑)。


続きを読む »

topTop - Next Page »

