プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset


--.--.--.--

Naughty, Naughty ^^;

Thu.31.07.2008 5 comments
昨日のこと。
久しぶりに やらかしてくれたよっ。

じゃーん。
世にも珍しいケチャップの残骸。 ^^;
留守の間 テーブルにうっかり置いてたら、
床にゴロリン 転がっていたらしいよっ (by 相方証言)。
キャップが見事に分離されてるねえ。
捨てやすくしてくれてありがとっ。。。





もしもし?
アータの仕業ですか?








ボクじゃないっ!
じっちゃんの名に懸けてっ (古っ!)







じゃあ、貴様だなっ!
キャップを見事に開ける器用さは、悲しいかな
「不器用ですから」 の灰色犬には ないのだよっ。
十中八九 貴様の仕業だ!
ことと次第によれば許してあげるから。
かーちゃんの目を見て白状しなさい。
… ええ? 知らんぷりですか?
素知らぬふりを決め込むデスか?




あくびこいてる場合かいっ!
明日から数々の食品が値上がりすると知っての
ロウゼキかっ?

判決:今日から1週間、ドッグフード3粒減俸のことっ!


続きを読む »


A Short Goodbye

Mon.28.07.2008 0 comments
うた&らくが長い間お世話になっていたドッグラン。
7月末で自由時間が廃止になります。
ちょっと残念なニュース。^^;
いろんなワンコと触れ合い、いろんな飼い主さんと出会い、
犬種の違いだとか 犬同士の相性だとか、
ものの本には書いていない犬のアレコレを
学んだ場所でもありました。
この6年間、ランを開放してくれたオーナーさん、そして
うた&らくと遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。




… とはいっても、ドッグラン自体がなくなるわけではないので、
これからもお世話になります♪

また遊びに来るでぇ~ by うた&らく



帰り道 空を見上げると、夕映えの虹!
放課後の終わりを思わせる ちょっとせつない空の色。
またみんなと会えますように。
短いお別れでありますように。



続きを読む »

My Song ♪

Sat.19.07.2008 9 comments
灰色犬のうた、今日で7歳になりました。
大きな病気もなくケガもせず、
よくここまで育ってくれたよ。
家族になってから あっという間の6年半でした。
君の笑顔に かーちゃんは毎日 救われてるよ。
うん、これは紛れもない事実。
毎日 ハッピーをありがとう。
スクスク育ちすぎて、最近 横に発育しつつあるけれど(苦笑)、
いついつまでも wa! 家の長男犬でいておくれ。
それが今日の日に思う、かーちゃんの切なる願い。





デヘヘ、今日で7歳になった うたやで。
プレゼントは 1年間有効や。
ファンの皆さん いつでもボクに貢ぎにきてや。

… 育ての親に似て案外 強欲 ^^;


続きを読む »

Boom Boom !

Wed.09.07.2008 7 comments
三毛犬にあって 灰色犬にはないもの。
それは長いしっぽ。
ゴハンをもらうとき、飼い主が外出先から戻ったとき、
長いしっぽはムチのようにしなり、左右に振られる
♪ ブン ブン ブン ブン ^^
実際に音がするわけじゃないけれど、
空を切ってリズムカルに揺れるから、
♪ ブン ブン ブン ブン
つい音をつけたくなる。
三毛犬の “嬉しい度” の数値がマックスだと、
振り幅は大きく スピードも最高速。
♪ ブン ブン ブン ブン
♪ビュン ビュン ビュン ビュン になる。
そこそこ嬉しいときは、振り幅もスピードもそれなりに… (苦笑)。
ゆるやかに ♪ ぶーん ぶーん

今日も三毛犬の名前を呼ぶと
♪ ブン ブン ブン ブン が始まった。
この “ブンブン” が始まると私の頭の中で
ある曲が鳴り始める。
ジョン・リー・フッカーの “Boom Boom”というナンバー。
リアルタイムで聴いていたわけではないけれど、小さい頃、
ラジオから流れてきた曲に合わせて踊っていた記憶がある。
ちょっと恥ずかしい少女時代 (苦笑)。
それくらい古い、年季の入ったブルースのナンバー。
サビの部分の♪ ブン ブン ブン ブン が どえらく渋く、カッコよく、
子供ながらにゴキゲンな気分になったものだ。
ウン十年たった今、三毛犬がしっぽを振るたびに、
私の脳内ステレオは このブルースの名曲をフルボリュームで流し始める。
そして私はゴキゲンになる。^^

Youtube というのは有り難いもので検索してみたら、あった あった♪
久々に困ったときのYoutube (苦笑)。
曲を知らない方はぜひこちら




灰色犬のしっぽは三毛犬と違って、親指ほどの長さしかない。
だけど嬉しいとき、楽しいとき、ゴキゲンなときに
右・左と振るのは同じ。
でも空を切るほどの迫力はないので、音をつけるとしたら
チロ チロ チロ” (笑)。
飼い主を幸せな気分にしてくれるのは両方とも同じだけどね。




最近 疲れ気味のかーちゃん。
今日もブンブンと チロチロに元気をもらってます。^^

PS 灰色犬の “チロ チロ チロ” にぴったりなBGMを
ただ今 捜索中。



続きを読む »

Dogs in Okinawa

Fri.20.06.2008 0 comments
ボチボチ 沖縄回想録を始めようかと。
でも写真多すぎ、書くこと多すぎで、文章がまとまらない(苦笑)。
なので ここは犬バカらしく!、
まずは沖縄で会ったワンコの写真から。






朝早く、宿の周りをカメラを抱え、プラプラ歩いていたら、
散歩中のワンコを見かけた。
小さくて すばしっこそうで、目にするもの、耳にするもの、
“鼻にするもの”(笑)、すべてに喜びを表現しながら歩いてる。
まるで毛糸玉が威勢よく ぴょんぴょんと飛び跳ねてる感じ。
まだ子犬だ。





飼い主さんの了解を得てカメラを構えると、
「ナニそれ?見たことないよ」
好奇心マンマンの顔で、こっちへ寄ってくる。




ビロードみたいな毛並みに細い体、
それでいて骨太な前脚。
んー この子の犬種は一体何だろう?
飼い主さんに うかがってみた。
イタリアングレーハウンドですか?」
「いいやぁ、ドーベルマンさぁー」




ドーベルマンの子犬ちゃんかあ。
成犬にしかお目にかかったことがなかったから、
どうりで分からないはずだ。
お名前をうかがって呼ぶと、嬉しそうに甘えてくれた。
愛犬2匹を置いて旅を決行した身には、久しぶりの “犬肌”。
お言葉に甘えて ワシワシとなでさせてもらった。^^

ドーベルマンは あこがれの犬種の1つ。
昔 断耳していない垂れ耳のワンコと出会い、飼い主さんとお話ししてから、
とてもフレンドリーで優しい性格の犬だと知った。
それ以来 ファンなのだ。

飼い主さんと 四方山話をしながら なおカメラを向けると、
もうさっきの好奇に満ちたまなざしは どこへやら。
ちょっと恥ずかしそうな、そして面倒くさそうな表情を浮かべてる。
大人の階段を上り始めちゃったかな。^^;
この出会いから もう7ヶ月。
今ごろは立派な成犬のたたずまいで、石畳の焼き物街を闊歩してるかな。


topTop - Next Page »

