プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset


--.--.--.--

Friday Greeting

Fri.30.11.2007 0 comments
ゆうべ家で “鳥すき” をして食べました。
今日の昼は、すき焼きの鍋にご飯をぶっ込んで お雑炊。
ハフハフしながら胃袋に入れたら、身体全体が あったまった。
小さな幸せを感じる瞬間。 鍋がおいしい季節です。
ここ最近、?浜の空は乳白色のどんよりとした曇り空が続いてる。
冬が着実に進んでいるねえ。
画像は この間、相方が誕生日のお祝いに戴いてきた、“祝い飴”。
名前のとおり、おめでたい時に配る飴だそう。
七五三の千歳飴も そう言えば祝い飴だ。
相方は今年で ウンジュウ三歳になったから、ミドルエイジの七五三か (笑)。
(ニンゲンテキニ スクスク セイチョウシテ ホシイモノ デス。。。 ^^)




封を開けたら中には こんな愛らしい飴が4種類。
まあるい形のイチゴ味を口に放り込んだら、
コロコロと 甘酸っぱい香りが広がった。
手作りの飴なんて久しぶりに味わったな。
おいしいけれど、琉球ガラスみたいに きれいな色。
もったいないから しばらくは鑑賞専門で、
ガラスの小瓶にでも入れて部屋に飾っておこうっと。
外は寒いけれど、飴玉を置いた空間はボンヤリ、小さく明るくて、
部屋の中が少し あったまった。
色彩でも暖を取れるものなんだよね。
皆さんも週末は暖かくお過ごしください。 よい週末を!




topTop - Next Page »

