fc2ブログ
プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset

Thank You ♪

Sat.29.12.2007 7 comments
今朝、お茶を入れたら茶柱が2本!
携帯電話のアンテナバーがシャキーン!と立ってるような画でした。
茶柱効果かどうかは不明だけど、猛威をふるっていた wa! の
インフルエンザ・ウィルスもお陰様で勢力を弱め、年内には東京湾に抜ける模様です♪ (あくまで希望的観測だけどね ^^;)
たいへんお騒がせしました!
だけど楽しみにしていた関西帰省は、今回はギブアップすることに…。 犬2匹を連れて車で500キロの旅は ちょっと今の私たちには体力的にキツく、
高速のパーキングの異常なほどの混み具合や、給油を待ってる間の寒さを思い出すと、
今年は背筋がゾゾーッ(涙)。
楽しみにしてくれていた両親には申し訳ないけれど、何と言っても身体が資本。
もう少し暖かくなってから顔を見せに帰ることに決めました。
大の大人が2人同時に倒れると、家の中の行政がホント成り立ちませんわ…(苦笑)。
あ~あ、本当なら今ごろ、京都御所で休憩を取り犬を散歩させ、古都の台所 “錦市場” で
鴨のローストや花だいこんの漬け物、京野菜、ちりめん山椒、つきたてのお餅を買い込んで、
先斗町あたりでランチを食べて、締めに大丸か高島屋をのぞいて買い忘れがないかを確かめてから、
家に向かってる予定だったんだけどなっ。
だいたい今年はクリスマスも うちじゃロクなお祝いができなんだ。。。
ローストチキン食べたかったなっ。
それもこれもインフルエンザ・ウィルスを運び込んだ誰かさんのせいだなっ。
… んなわけで年末年始は?浜でのんびり過ごす予定です。
クリスマスのローストチキンからやり直そうっと (タベモノ ノ ウラミハ コワイノヨ 苦笑)。

そうそう肝心なことを。
インフルエンザのワクチンをまだ打っておられない方。
のどが急に痛くなる、悪寒、頭痛、身体がだるい… などなど、
「これヤバいかも」てな症状が出たら48時間以内に病院へ。
とっとと増殖中のウィルスを撃退してやりましょう!
これから帰省される方は気をつけて。 車の方は安全運転で!




続きを読む »

スポンサーサイト



topTop - Next Page »