プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset


--.--.--.--

Travelling with a Train Geek ~To the Lodging~

Sat.19.04.2008 5 comments
れんげ畑を見たあと、この日の宿に向かいました。
久しぶりに泊まったペット連れ専用のペンション。
ペンションは、オーナーさんの趣味や人柄が色濃く反映される
宿泊施設だと私は勝手に思っておりまして、
合う・合わないがキッパリ見事なまでに分かれる(笑)。
今まで泊まった中には、「あ~ このオーナーさん、
ビーグルはあんまり好きそうじゃないなあ」 と思われる所もあり、
遠出したはいいが くつろげなかったりと、
HPや雑誌の紹介文だけでは、合うか・合わないかの判断が難しい…。
でも今回、君津で泊まったペンションは大ビンゴ!
施設内には段差がほとんどなく、部屋の目の前がドッグラン、
各部屋の玄関には足ふき場が完備、と犬と過ごしやすい設計で、
ご自身も犬連れでよく旅行をされるというオーナーさんの細かい気配りが
見事に反映された作りでした。




ドッグランで耳が垂直立ちになるまで
三毛犬が爆走したのは久しぶりのこと。
楽しくって うっほっほーい♪
見てるこっちも楽しくなる。




続けてシャッターを切ったら、ここまで前進!
どんだけ飛びはねてんの!?



灰色犬はキャバリアの女の子めがけてジャーンプ!
坂上二郎さんの 「跳びます、跳びます」を彷彿させる走り (笑)。



我々が泊まった日はビーグル、シュナ、キャバリア2ワン、の
計4匹で つかず離れず仲良く遊んでいました。

最近、ドッグラン付の宿泊施設が増えているようですが、
部屋から出入り自由で、誰に気兼ねすることなく
朝早くから犬を走らせられるのがいいし、
食事もおいしいし、オーナーさんのお話も面白いし、
今まで行った中では一番居心地のよいペンションだったな。
うた&らくミシュランでは三つ星だ!(スイマセン偉そうに 苦笑)






続きを読む »


topTop - Next Page »

