プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset


--.--.--.--

Etcetera, Etcetera

Thu.26.06.2008 0 comments
久しぶりに “ザ・都心” 探訪。
犬と暮らしてから、高層ビル群を見上げる生活と
かけ離れたところにいるなあ。
そんなことを考えていたら、高いビルが余計に高く見えた。


今日は なぜか大根キムチの作り方を教えてもらいに
行きました。
大根8本に 大量の沖アミ、ネギ、にら、大根の葉っぱ
そして唐辛子を投入し、ひたすら混ぜるのだ。
韓国は 混ぜて 旨味を引き出す食文化だもんね。
試食した指は真っ赤に染まり、
カプサイシンの作用で指先はピリピリ、
ほおばった口の中はビリビリ。
名人曰く、「日本のキムチは総じて甘すぎる」 と…。
本場の味は予想どおり ファイヤー!
辛うございました ^^




夜 家でほっこりしていたら、三毛犬が私のカバンから
何やら取り出し、脱兎のごとく逃げていった。
あとを追うと、ベッドの上にポトリ、のど飴の袋。
飴を盗み食いするのが昨今の彼のマイブームらしいが、
今回 狙われたのは龍角散ののど飴。
犬のくせに食べ物の趣味が シ… シブすぎる ^^;
それに、これ以上 朗々とした声で吠えられてもね。 困るデスよ。



topTop - Next Page »

