プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset


--.--.--.--

Thank you 2008

Mon.29.12.2008 0 comments
08_12_29BTH687_1B.jpg


今年も残すところわずか。1年を振り返ってみると、今年もワンコを通じていろんな出会いがあり、いろんな場所へ出かけました。先々週の日曜日は真鶴にある、ドッグラン付きの みかん園へ。
(ラン付きだなんて いい時代になったものです ^^)


08_12_29BTH687_2B.jpg


この日は最高に良いお天気で、眼下に広がる相模湾はきれいな濃いスカイブルー。去年旅行で出かけた、沖縄の海を思い出したほど。そして辺り一面にはダイダイ色の実をつけた みかんの木。甘酸っぱい香りに顔をなでられ、冬であることをしばし忘れました。


08_12_29BTH687_3B.jpg


毎年思うことだけど、犬が家族の一員になっていなければ、きっと こんなに西へ東へ出歩いていなかっただろうな。公園でのピクニックも、ちょいと遠出のハイキングも、ワンコと暮らしているおかげ。“犬孝行” と称して一番楽しませてもらってるのは実は飼い主の方だと 、新年を迎えるこの時期、年賀状を作る目的で写真整理にいそしむたびに思います。


08_12_29BTH687_4B.jpg


それからとっても個人的なことだけど、十数年前に亡くなった叔母の年齢を、今年 私は追い越してしまいました。母の一番下の妹で若かったせいか、「おばちゃん」と呼ぶことは一度もなく、妹みたいにかわいがってもらい、海外旅行にも2人で行った仲だったので、今でも喪失感は大きく…。その叔母の年をとうとう追い越しちゃったんだよね。はるか遠くへ来たものです(苦笑)。あの頃の叔母に比べて、まだまだ子供っぽい、中途半端に年を重ねた自分にもガクゼン(これまた苦笑)。それは変えられようのない残念な事実ではあるけれど ^^;優しい叔母のことなので、私の相変わらずの犬バカ生活を笑って見てくれていることでしょう。それにしても一目でいいから うた&らくに会ってもらいたかったな。これも叔母の命日が来る12月になるたびに思うこと。


08_12_29BTH687_5B.jpg


さてさて、PCでのブログ更新は今年これで最後になると思います(携帯ではあるかも…ね 笑)。明日から親孝行をしに関西にちょっくら帰ってきます。うた&らくは私の母にきっと甘えて、お年玉という名のオヤツをしこたまもらい、コタツに入っては父に雷を落とされることでしょう。最後になりましたが、今年も うた&らくと遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。2008年もたくさんの出会いがありました。中年期を迎えたとはいえ まだまだヤンチャな2匹。2009年も これに懲りず遊んでやってくださいまし。またブログを読んでくださってる皆さん、今年もお世話になりました。秋から ややトーンダウンした感はありますが ^^;2009年もたぶん、おそらく、perhaps!細々と続けていく予定です。これからもよろしくどうぞ。それでは皆様 よいお年を!2008年のすべてに感謝です♪I Wish Everyone's Good Luck for the Coming New Year!!



topTop - Next Page »

