プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset


--.--.--.--

2009 First Day Trip ♪

Tue.13.01.2009 0 comments
関西旅行は小休止して、三連休のときの話を。

09_01_13BTH692_1B.jpg

三連休の2日目、寝ぼけ眼をこすりながら三崎の朝市に行きました。
4時半に出発して6時に到着。
日もまだ明けていないというのに、市場にはたくさんの人だかり。
大きな段ボール箱を抱え、すでに市場を後にする人も多数。
「遅れを取ってなるものか」 と慌てて場内を一周して、
マグロの柵、野菜セット(三浦大根、赤カブ、人参、ホウレン草等々)、
しらす、キンメ、赤玉子をゲットしました。どれも採れたてのピチピチ。
値段も(特に野菜が)お安い!
ちと買いすぎて財布は軽~くなってしまったけれど、
お買い得感で心はホカホカ。
店先に並んだ野菜や魚の顔を見ながら、その日の献立を考えるのは楽しいね。

ひととおり買い物も済んで、ふと上を見上げると
空にポッカリ富士山が2つ浮かんでた(笑)。
三浦半島は富士山が見える名所が無数にあるからね。
市場のタープもフジヤマだ♪
ちなみに朝市の営業時間は毎週日曜、朝5時から9時まで。
時間中は駐車場も無料で開放されています。


09_01_13BTH692_2B.jpg

こちらは本物の富士山。
驚いたのは まあるい月が富士山と肩を並べて、
今まさに地平線の彼方へとお隠れあそばすところだった!
人生で初めて拝む “月の入り”。ちょっと幻想的な風景。
「絶景かな」 というのは こういう景色のことを言うんだね、きっと。

朝市の会場を出て、富士山の見える方向に少し歩くと
この風景に出会えます。

「月と富士山」にサヨナラし、次に目指したのは城ヶ島。
上陸はこれで2度目。ここでも絶景に出会えました。

09_01_13BTH692_3B.jpg

三崎と島をつなぐ大橋に差しかかったところ、朝一番の太陽が姿を現した。
wa! 家、今年初めて見るご来光。
吹きすさぶ風は冷たくて、気温は零度前後を行き来していたけれど、
こういう景色を見ると、「めっけもの!」と小躍りしたい気持ちになる。
眠くて寒かったけど、早起きして良かった。
けれども このオヒトには三崎朝市めぐり+城ヶ島一周ツアーは過酷だったみたい。
とにかく寒かったらしく、終始ブルブルと体を震わせるものだから、
仕方なくワンコ服を2枚重ねにしてやりました(苦笑)。

09_01_13BTH692_4B.jpg

でも本当のところは、ゴーゴーと打ち寄せる波の音や、
公園の茂みに潜む何らかの生き物(猫? それとも…)の気配に過剰に反応して
疲れ果てていたみたい。
熟睡していたのを真夜中に起こされて いきなり「海へ!」だもんね。
お疲れさん。悪いけど、今年もプチ旅行に連れ回す予定だからね。
文句を言わず付き合っておくれ。


09_01_13BTH692_5B.jpg

こちらの灰色犬は根が大らかなもので、
何にも過敏に反応することなくマイペースで島を闊歩。
うっほほーい♪で歩き回るものだから、ひげ面には お約束の枯れ枝のお飾り(笑)。
肉球には ひっつき虫が めり込んでいました。^^;
それでも たまのお出かけは楽しい。
今年もいろんなモンくっつけながら、いろんな所に出没しよう、灰色クン♪
んなわけで2009年日帰り旅行の旅は三崎から始まりました。
次はいずこへ?(笑)



topTop - Next Page »

