プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset


--.--.--.--

Train, Train

Wed.04.11.2009 1 comments

先週のこと。
相方が平日に休みを取ると言い出した。
週刊天気予報をチェックすると タイミングのよいことに
その日は晴れマーク。 ^^
それじゃあ行きますかってことで
一度は足を伸ばしてみたかった青梅方面へ いざ出発!


091028 010



平日だからして最終目的地へは のんびり向かうことにして、
まずは鉄道おたく、通称“テッチャン”である
相方の鉄分を補給するべく、青梅鉄道公園へ。^^

091028 096

ワンコだけでなく、たまには相方孝行もしないとね(苦笑)。

でもテッチャンでない私にとって
“テハ” だとか “キハ” だとか声高に言われても
さっぱり違いが分からんとデス。^^;
近くにいても、テッチャン体質はウィルスのようには
移らないものらしい。^^;


さすがにSLはロマンが詰まった“鉄”だと思うけれど。

091028 066

一度は乗って 車室から汽笛の音を聴いてみたい♪


そう、この鉄道公園は有り難いことに
犬も入園可なのです。
運転シミュレーターや模型が展示してある館内には
さすがに入れませんが。

ということで この日は うた&らくの鉄道記念日。
“鉄犬”を目指してみた日。

テッチャンでない飼い主♀は残念ながら
鉄道に関して語れる言葉を持ち合わせていないので、
犬とのコラボ写真のみUP。^^


091028 094

SLより視線の先にあるササミジャーキーのほうが
おいらにゃー 重大事なのさ、の顔 ^^



091028 069

うちの近所を走る電車の線路には
踏切なんてものはないからね。
線路に降り立つのも2匹には初めてのこと。
都心を離れれば 何てことはない風景なのにね。^^
ちょっと新鮮。



新幹線ともスリーショット。

091028 052

そっぽ向いてるところが2匹らしい(苦笑)。
やっぱ鉄犬への道は遠いなっ。



SLを目の前にしても…

091028 026

この調子。


091028 027

いつもの ひょっとこ踊りを踊る三毛犬と…


091028 028

それを迷惑がる灰色犬。

どこへ行ってもやることは おんなじ ^^;

(今回は平日で閑散としていたということもあり、
 写真を撮る数十秒の間だけ リードを放しました。お許しを。)




                         091028 075

091028 074

                         091028 083


館内にはニャンコがいたよ。

091028 087

気持ちよさそうに丸まっていたので
ご尊顔は拝せず。

行ったことはないけれど和歌山のどこぞの駅は
ニャンコが駅長さんだというし、
前に出かけた養老渓谷の駅のホームには
猫が寝そべっていた。

確かに… 鉄道には犬より猫の方が
風景として ふさわしい気がするなあ。
犬はどちらかといえば車のほうが しっくり来るような。

鉄道の旅は 途中下車も可、のんびり、ゆったりの印象だから
気ままな猫で、
車は目的地に向かって ひたむきに走るイメージがあるから、
犬かな。何となく、何となくだけどそんなことを感じたり。^^


青梅鉄道公園、入場料100円で
SLに出会うことができる場所です。
のんびり お弁当でも広げながら、ぜひ鉄道鑑賞を。

はてさて相方の鉄分も大いに補給できたことだし、
今回の目的地に向かいますかね。

しばらくだけ続くよ、青梅の旅。 ^^




« Tri Color Mouse - Home - Wan Day in Autumun »

- comments
1 comments
うわぁ~懐かしい~青梅鉄道公園!
20年ほど前に、仕事の都合で2年ほど栃木に居て
その時に行きました~! 確かマラソン大会が開かれてたな~
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

