プロフィール

waa!

Author:waa!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Time is...
Weather is...
Click for 東京, 日本 Forecast
Daybreak & Sunset


--.--.--.--

ON & OFF

Thu.15.10.2009 6 comments
遅ればせながら、連休中に参加させていただいた、
HOUNDDOGさんのオフ会の続きを♪

スカッと晴れた青空の下、河口湖ドギーパークで
ビーグル犬の大規模なオフ会がありました。
“オフ会”に出席するのは生まれて初めての経験。
しか50匹を越えるワンコとの遭遇も初めて。
(この年でまだ“初めて”があるのは 幸せなこってす 笑)

たぶん混雑期の代々木のランでも
これほどの頭数は集まらないはず。
胸の鼓動を抑えつつ、集合場所へのドッグランへと向かいました。

写真はドギーパークのマスコットキャラクター。
(富士山麓に住む 耳の短いス○ーピーって感じ? ヒソ ヒソ ^^)

091011 005

ドッグラン自体が広いせいか、
犬密度は高く感じなかったけれど、
どこを見ても ビーグルだらけ!
ビーグルマニアであれば垂涎の画像… を
お届けしたいところですが、
何せ頼みのデジイチが故障中。
しかも、この世界にデジカメ博物館なるものが存在するとしたら、
相方のコンデジは間違いなく
デジカメ黎明期 直後に発売された機種。
動くワンコの群れを臨場感たっぷりに追えるはずはなく…。


091011 064

愛犬のショットすら ブレブレ。


091011 049

しかも 人間の年齢に換算すれば50歳手前の
我が愚犬2匹。
他のビーグルちゃんに絡むことも滅多になく、
ほとんどが独りクルージング (苦笑)。
それも2匹バラバラの方角に。
オフ会の臨場感は… そんな悪条件が重なって
なかなか伝わりまへん、ぐすん。


かろうじて撮れた最大集合写真が…

091011 060

091011 014

091011 022

こんな感じ(汗)。
みんな それぞれ個性的で、無茶苦茶可愛いのに、
ほとんどが横顔あるいは後ろ姿のオンパレード。
こりゃコンデジの性能というよりも、
うちの相方さんの激写の腕が足りな… ゴニョ ゴニョ ゴニョ
(みなまでは書きますまい 苦笑)

ああーオフ会の臨場感が…(涙)。


そして かろうじて正面から撮れた写真が こんな感じ。

091011 044

091011 089

ごめんなさい、お名前は失念!

ああ、オフ会の臨場感… (大泣き)。


091011 082

灰色犬ですら 真正面から撮れたのは
この1枚だけ。
参加者の皆様お許しを。


ところが電車をこよなく愛する鉄道オタクの相方は、
こういうもののシャッターチャンスは逃さない。

汽笛の鳴る方角へ目をやると…

091011 028


ミニSL機関車。
ああ、オフ会の臨場感が汽笛と共に消えてゆく…。


091011 093


今回のオフ会に誘ってくれた
ちゅら家の ちゅらちゃん。
三毛犬らくとは異母兄妹。お父さん犬が一緒。

091011 132

ちゅらちゃーん、ごめんよ~。
間の悪い親戚のオジチャンとオバチャンで。
こんな時にカメラ壊すなんてホント間抜けだ。


いや~ ビーグル犬は本当に55匹集まっていたのです。
ウソじゃないかって? 夢まぼろしじゃ ないかって?
その証拠がこれ!ドンっ
記念の集合写真 (by ちゅらまま撮)。


091011 157

ねっ 集まってるでしょ?



でもきっと参加者の皆様はご存じないでしょう。
集合写真を撮った舞台の裏に
こんな空間があることを。

091011 205

誰じゃ~ どこほっつき歩いてんねんっ!



091011 032

こっちは舞台の下。トホホ。



091011 119

かと思えば、ランを囲う柵の下から脱出を試みたり…。
まさに神出鬼没。

おーい、うた&らく、勝手気ままが過ぎやしないかい?

しかも ほとんどが単独行動っていうのが笑える。
飼い主に似たんかいな? ポリ ポリ


日も西に傾いてきたころ、
幹事のナタコテさんの所の弟犬、翔ちゃんが
膝に乗ってきてくれました。
走り疲れて 寝場所を探していたらしい(笑)。
背中をなでているうちに ウトウト。

091011 215-1



あっという間に夢の世界へ ^^。

091011 220

らくもパピー時代は 走るだけ走って
電池が切れると横倒しになって
ランの中で寝てたっけな。
ワンコって無理をしないんですよね。
オンとオフがしっかりしてる。
これは人間も見習いたいところであります。^^
それにしてもなんて可愛い寝顔なんだ。


写真はダメダメで惨憺たる結果に終わりましたが、
遊んでもらったビーちゃんたちの顔は
しっかり眼に焼き付けました(笑)。現像できるくらい。

今回 何より驚いたのが みんな遊び上手。
日頃 飼い主さんにランに連れて行ってもらったりして、
他のワンコと ちゃんとコミュニケーションを
取っているんだなあ… というのがよく分かりました。

うちの2匹は滅多に絡まないけど
(飼い主も愛想が悪くて恐縮ですが 汗)、
またこれを機会に遊んでやってくださいまし♪

たぶん一生かけても
これだけの数のビーグルには
そうそう出会えないだろうなあ。
幹事のナタコテさんには感謝、感謝です。


091011 002

夏には雲隠れしていた富士山。
みんなの日頃の心がけが良いせいか
この日は くっきりはっきり。^^

おしまい


Thank You !

Mon.12.10.2009 9 comments
昨日は三毛犬らくの異母兄弟、ちゅらちゃんと一緒に、
ビーグルのオフ会に参加させていただきました。

富士山麓の一角、広大な木立のランの中、
集まったビーグルは何と55匹!
幹事のナタコテ様、お疲れさまでした。
(お疲れが出ていませんことを祈るばかりです)
楽しい時間を本当にありがとうございました。

よく走り、よく遊び、
気持ちよい日なたで寝そべってるワンコたちを見ていると、
やっぱり犬との生活って面白い、と
実感した1日でもありました♪

当たり前だけど皆、鳴き声も顔も違って
個性豊か。
“ビー”ナスイオンを浴びることができて
ああ本当に楽しかった!

でも こんな時に限って頼みのデジイチが故障。^^;
間の悪い wa! 家であります。
また うちは異犬種の多頭飼い。
2匹がてんでバラバラの方向に遊びに行き、
ちっとも じっとしていないものだから (特に三毛犬!)、
他の飼い主さんともなかなかお話ができず、
大変失礼しました!
また機会がありましたら是非、
2匹+飼い主2人と遊んでやってください。

この場を借りてご一緒した皆様、ナタコテ様
ゴキゲンな1日を ありがとうございました!

オフ会の様子はまた後日♪


SW

Sat.10.10.2009 4 comments
電源が入らなくなったデジイチ、入院(涙)。
バッテリーの消耗かも?といちるの望みを抱いて
相談窓口へ行ったけど、
残念ながらカメラ本体の故障でした。
3年間 酷使したからなあ。
(アンタ ノ ツカイカタ ガ ランボウ ナンヤ の声も)

ああ、ありがとう、デジイチ。
ちょっと休んで元気に帰っておいで、の思いを込めて
入院してもらいました(号泣)。

10月に入ってから、ワンコといい カメラといい
あまり調子がよろしくない。
まっ どれもこれも季節の変わり目ってことにして
気持ちを落ち着けようっと。

そんなわけで日記の画像はシルバーウィークに
出かけた時のもの。

シルバーウィーク、略して“SW”。
SWって言うと私の世代はどうしても
スターウォーズを一等最初に思い浮かべてしまうのだけど…
(えっ 私だけ?)。

そんなことはどうでもいいとして
スターウォーズな とある1日、
今年最後になるであろう、川遊びへと出かけました。

続きを読む »

Uta ^^

Wed.07.10.2009 4 comments


食欲の秋は遅ればせながら
wa! 家にもやってきたよう。

昨日の夜のこと。
家では滅多に吠えない灰色犬のうたが
野太い声で短く、ワフッワフッ
吠えだした。

あれれ~ 何事かいな?
声のする方角を見てみると、
灰色犬の熱視線の先にあったのは、
テーブルのカレー皿。

リングに上がったプロレスラーさながら、
「カレー 下りてこいやっ」
はかない望みと知りつつ、
雄叫びを上げていた様子。

いや~ それで下りてきたら
ワンコ界のセロとして売り出したいところやね(苦笑)。


約1日半の絶食で胃が小さくなったかと思いきや、
体調を崩す前よりも何だか
食欲はアップしているような…。
あわよくば このままダイエットに成功するかも、と
考えていた飼い主の望みも
はかない望みで終わりそう。 ^^;

でももう完全復活… かな。
ご心配いただいた皆さま
どうもありがとうございました。



今日で制酸剤おわり。
(wa! 家の覚え書き)


Uta U^.^U

Sun.04.10.2009 4 comments


うたのその後をひと言で表すならば、

ケロリンパ!

嘔吐も食欲不振もあれから一度もなし。
バンザイ。

夕方、念のため病院へ。
ついでに先日まぶたにできた
マイボーム腺の状態を先生に見ていただく。

軟膏だけではマイボーム腺は
小さくならなかったので、
しばらく飲み薬と軟膏の両方で
様子を見ることに。

気になる嘔吐の原因は…
やっぱり分からず。
季節の変わり目だからなのかなあ。

男心と秋の空ってか?

ちょっと安心した飼い主は久しぶりに
500ml缶のビールをプシュッ。
みんな元気でビールも うまいってね。

でも気になるなあ、嘔吐の原因。


今日からシンクル投与。
オフロキシン眼軟膏、塗布。
wa! 家の覚え書き


« Prev Page - topTop - Next Page »

